Azure

Standard SSD の Azure VM を Azure Backup でバックアップする

投稿日:2018年12月6日 更新日:

GA:1面-3




こんにちは

今回は、Azure Backup の検証の際に、Standard SSD を使ったVM を対象にしたところエラーとなったので、その対応方法についての Tips です。

といっても、ドキュメントにちゃんと載っているんですけどねぇー。
(ドキュメントを読まないで、まずは、動かすのが癖になってますw)

対応方法

以下のドキュメントに記載されているのですが、Standard SSD を使用している Azure VM を Azure Backup でバックアップするためには、Azure VM Backup stack V2 にアップグレードする必要があります。

アップグレードの仕方はとても簡単です。

Recovery Service vault を開いて、赤枠の箇所をクリックします。

以下の画面が出てくるので、「Upgrade」をクリックします。

正しく upgrade されると、以下のように表示が変わります。

こうなれば、Azure Backup でバックアップがとれます。

まとめ

Azure Backup を最近いじってなかったのですが、色々機能追加されているみたいです。

Azure Backup ももう少し触るようにしよっと。

ちなみに、バックアップはちゃんとリストアできるデータでバックアップが取得されていることが大切です。

で、ジョブが失敗したときとかにわかるようにアラートを付けておくことをお勧めしますよ。

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1







-Azure
-, , ,

Copyright© メモログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.