iPhone SNS

Line で相手にブロックされているか確認する方法(iPhone版)

投稿日:2018年7月19日 更新日:

GA:1面-3




こんにちは。

今回は、Line で自分がブロックされているか確認する方法について書きます。

ただ、私は Android のスマホはもっていないので、今回は iPhone 版のみの確認方法となります。

 

ブロックされているかの確認方法

ブロックをされているかは、無料スタンプのプレゼントを行うことでだいたいわかります。

ただし、100% 正しいわけではありません。

(※ 100% 正しいわけではないのは、後で書きます。)

 

まずは、確認する手順ですね。

 

確認する手順

まずは、無料スタンプを探さないといけないので、「line 無料スタンプ」あたりで検索します。

そうすると、無料スタンプのまとめサイト的でてきますので、そのサイトに移動します。

 

まとめサイトでは、「無条件でゲット」のスタンプを探します。

「友だち追加でゲット」とか、「条件クリアでゲット」のスタンプは今回の方法ではつかえません。

 

「無条件でゲット」を見つけたら、「スタンプを確認」とかを押します。
※ サイトによっては、これないかも。

 

「無料でダウンロード」を選びます。

 

そうすると、Line が起動しますので、「プレゼントする」を選びます。

 

プレゼントの対象を選ぶ画面がでますので、ここでブロックされていると疑いのある人を選択し、「OK」を選びます。

 

ブロックされていない場合は、こんな画面が出てきます。

ここで「プレゼントする」を押しちゃうと、本当にプレゼントしちゃいますので、ここは「×」で閉じておいた方がいいと思います。

 

ブロックされている場合、もしくは、相手が今回プレゼントしようとしているスタンプをすでに持っている場合、「この友だちはスタンプをプレゼントできません。ほかの友だちを選択してください。」というメッセージが出ます。

 

手順としては、これで終わりです。

 

100%わからない理由

ここまで読んでいただいた方は、今回の手順だと以下が判断できないことに気づくと思います。

  • ブロックされている
  • 相手がスタンプを持っている

ですので、この手順を使う場合は、

  • 極力、相手がダウンロードしてなさそうなスタンプを選ぶ
  • 1つだけじゃなくて、複数試す

というのが、効果的だと思います。

 

ブロックの機能について

ブロックの機能をざっくりまとめると、

ブロックした相手からの情報を受け取らない機能って考えると、だいたいあってると思ます。

 

ちなみに、逆方向の自分の情報がブロックしている相手には伝わります。

今回試した中でも、プロフィールのステータスメッセージを変更したら、ブロックしている相手にも変更された情報が見えてしましました。

 

その他にも、ツムツムをやっていると、ブロックしている相手にはスコア等が見えますし、ブロックしている相手からハートが送られてくることもあります。送られてきたハートは、「unknown」さんと表示されます。

ちなみに、ブロックしている相手のスコアは見れませんし、ハートを送るのも、ブロック相手から送られてきたハートを受け取った時しかできません。

 

まとめ

前述していますが、Line のブロックは、相手の情報を受け取らなくするだけです。

逆に、ブロック相手には自分の情報は流れてますので、ご注意を!!

 

 

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1







-iPhone, SNS
-, , ,

Copyright© メモログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.