年末までコミュニティイベントが盛り沢山です

コミュニティ

こんにちは。

今回は、自分がかかわっているコミュニティのイベントが沢山あるので、是非遊びに来ていただければと思いまして、ひたすら告知します。

(自分が現地に行くのは半分もないけど。。。。)

 

11/28 新宿 Mobile API & Azure API Management #NSStudy 14

私が所属する企業、ネクストスケープが主催する技術勉強会の 「NSStudy」の勉強会です。

まずは、申込サイト

Mobile API & Azure API Management #NSStudy 14 (2018/11/28 19:00〜)
## 当日スケジュール 時間 | タイトル | スピーカー ---|---|--- 18:45~19:00 | 開場・受付 | - 19:00~19:05 | ご挨拶 | - 19:05~19:50 | 不正アクセスからモバイルAPIを守る...

 

今回は、「CA Technologies様のコンサルタントをお迎えしてAPIについて紹介します。」

もう一つが、上坂さんの「Azure API Management 俺的マニュアル」

 

上坂さんのセッションは、10月の Jazug Night で続きは NSStudy でと話していた、Azure API Management です。

無事、今回完結するかという見どころもあるのですが、API Management の話を聞ける機会ってなかなかないので、多くの方にご参加いただければと思っております。

※ ちなみに、自分は北海道に移動中なのでこの勉強会は参加しません。。。

 

11/28 品川 Cogbot勉強会!#18 – Bot Framework V4 Night!

Azure Cognitive Services や Bot Services を中心としたユーザコミュニティの 「Cogbot」の勉強会です。

タイトルから、Bot Framework V4 がメインになるはずです。

 

申込サイト

Cogbot勉強会!#18 - Bot Framework V4 Night! (2018/11/28 19:00〜)
# イベント概要 Build2018 で Bot Framework SDK v4 がGA (正式リリース) となったのもつかの間、11月には v4.1 がリリース & Bot Emulator v4 も ついに GA しました。 Micr...

 

v4 は、Ignite で GA したばかりですので、まだまだ情報は少ないので、こちらもとても楽しみな勉強会ですね。

 

って、この記事書いてたらこんな素敵な記事みつけちゃった~♪

Microsoft Bot Framework v4 完全制覇 : 目次 - Qiita
とうとう Microsoft Bot Framework v4 が正式リリースとなりました。そこで「Microsoft Bot Framework v4 完全制覇」と題して情報を発信していきます。…

 

※ くどいようですが、自分は北海道に移動中なのでこの勉強会は参加しません。。。

 

12/1 札幌 JAZUG札幌支部(きたあず) 第21回勉強会

きたあずの勉強会です。

もう、みなさんご存知だと思いますが、Microsof Azure のユーザコミュニティの勉強会ですね。

今回も、いつもお借りしている U-cala やらせていただきます(多謝)。

 

申込サイト

JAZUG札幌支部(きたあず) 第21回勉強会 (2018/12/01 12:30〜)
# イベント概要 Microsoft Azure の勉強会をやります。 今回のテーマは、Microsoft Azure の様々な機能です。 札幌のみんなで楽しく勉強会を盛り上げましょう!! あと、今回は2セッション発表者を募集します!! 札...

 

今回は 8 セッションあります。そのうち、MS MVP が 5 人です。

こんなに贅沢でいいんですか~?いいんですよ~!って感じですね。

 

内容も、Microsoft Azure はもちろん、

  • Hololens
  • DevOps
  • Bot
  • Powershell

と、とても幅広いセッションがそろってます。

 

まだ、参加者数が19人ですので席にも余裕がありますので、是非遊びにきてください。

※ ここはいるよ!!

 

12/6 品川 第15回 Tokyo Jazug Night

Microsoft Azure のユーザコミュニティ 「JAZUG」の勉強会です。

 

申込サイト

第15回 Tokyo Jazug Night (2018/12/06 19:00〜)
# 参加者アンケート アンケートへのご協力をお願いいたします。 以下のページにアクセスし、お答えください。 # 20時以降に到着された方へ 20時以降はビルの入り口が閉まるため、Twitterで ”第15回JAZUG入館したい #jazug...

 

で、セッションは・・・・・

登壇者は決まってるけど、今はシークレットってスタイルなのかな。。

 

LT の参加枠がまだ空いてますので、是非申込してください!!

 

そういえば、前の日に、Microsoft Connect(); 2018 があるなーとか余計なことを言ってみたりして。

第15回 Tokyo Jazug Night (2018/12/06 19:00〜)
# 参加者アンケート アンケートへのご協力をお願いいたします。 以下のページにアクセスし、お答えください。 # 20時以降に到着された方へ 20時以降はビルの入り口が閉まるため、Twitterで ”第15回JAZUG入館したい #jazug...

 

※ 仕事で調整ついたらいきたいなー。

 

12/12 新宿 Azureもくもく会@新宿 No.26

これも、みなさんご存知、Azure もくもく会@新宿の勉強会ですね。

 

申込サイト

Azureもくもく会@新宿 No.26 (2018/12/12 18:50〜)
### Azureもくもく会@新宿ってなに? * みんなで集まって、Microsoft Azureに関する作業をする会です。 * 新しい機能を試したり周りと相談したりしてAzureを楽しみましょう。 * FaceBook グループ( 今回の...

 

12/12 が何の日かっていうのは内緒ですが、今年もこの日はコミュニティイベントをやります。

今回は2つの会議室を利用して、もくもくする部屋とわいわいする部屋にできるといいなー。

 

事前に予習しておかなきゃ(謎)

 

※ きっとスーツコスで参加する予定~

 

ちなみに、Azure もくもく会で他のところだと、

12/8 に札幌(オンライン参加もあるよ)

札幌 Azure もくもく会 6 (2018/12/08 13:00〜)
# 札幌 Azure もくもく会 札幌の人を中心として、Microsoft Azure とその関連のものを使ってもくもくと作業する会です。 札幌で、Azureをもくもくとする会です。 札幌在住の方はぜひ現地にお越しください。 札幌以外の方は...

 

同じ日の12/8 に品川

第二十九回 Azureもくもく会 @ 品川 (2018/12/08 13:00〜)
# 今回の活動時間 13:00 ~ 18:00の5時間を予定しております。 # 概要 Azureに関する作業をもくもく行う会です。 XamarinでAzure連携を試してみる、WebAppsのGitを利用した自動デプロイをSlackに通知し...

 

また、札幌と品川でオンラインでつなげるのかなー?

 

 

12/15 札幌 CLR/H #108 ~力こそパワー~ うぬらのクリスマスはその程度か

狩猟系雑食コミュニティとして札幌で活動している 「CLR/H」の勉強会です。

※ 申込サイトから引用していて、自分が勝手に言ってるわけじゃないですよ。

 

申込サイト

CLR/H #108 ~力こそパワー~ (2018/12/15 13:00〜)
# はじめに 狩猟系雑食コミュニティとして札幌で活動している CLR/H、今回は重要度がどんどん向上している PowerShell のセッションと、Power Platform として注目度があがっている Flow と PowerApps ...

 

PowerApps と、 Powershell と、パワーなんたらがテーマなんですかねー。

 

「通常おやつ枠」も「LTするぞ枠」もどちらも余裕がありますので、是非ご参加くださいませ。

また、名物のおやつの修行に是非ご参加くださいませ。

 

※ 修行が嫌なわけじゃないですが、この日は東京にいるので参加しません。

 

まとめ

ということで、年末に向け忘年会も忙しいと思いますが、忘年会でお金と体力を消費するだけでなく、

勉強会で知識を蓄えるのもありかもしれませんよー。

 

そういえば、12月といえば、Advent Calender の季節ですねー。

Azure
「Azure」の記事一覧です。
Microsoft Azure Techのカレンダー | Advent Calendar 2018 - Qiita
Microsoft Azure Techのカレンダーページです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました