hobby

池袋で空飛ぶペンギンを見てきたよ

投稿日:2018年10月21日 更新日:

GA:1面-3




こんにちは。

久々に水族館に行って癒されてきちゃいました。

動物を見ると癒されますよねー。

 

今回行ったのは、池袋にあるサンシャイン水族館です。

 

ちなみに、ここ1年ちょっとの間で行った水族館は、以下4つかな。

八景島シーパラダイスとか、アクアパークとかも好きなんですけどね~。

 

サンシャイン水族館で撮った写真

今回もいっぱい写真を撮っちゃいました。

撮った写真を見たところ、魚の写真少な目だなーw

 

空飛ぶペンギン

まずは、今回の目的だった「空飛ぶペンギン」

この水族館の立地がサンシャインシティの屋上ですので、水槽の反対側もガラスとすることで、

ペンギンが泳いでいる姿が空を飛んでいるように見えるってわけですね。

 

本当に空を飛んでいるみたいw

 

ちなみに、飛んでないペンギンも

 

カワウソ

コメツカワウソ かわいいっす。

マジ癒されるっス!

 

天気がいいとガラスに色々映り込んじゃうからちょっと写真が撮りにくいですけど、

都会的なカワウソくんの写真が撮れましたw

 

ウーパールーパー

サンシャイン水族館といえば、ウーパールーパーですよね。

正確には、メキシコサンショウウオっていうらしいです。

 

ずっと見ていても飽きないなぁ~。

 

カエルとかトカゲとか

爬虫類を見るとなんか萌えます。

でも、なんて名前か確認するのわすれちゃった。。

 

 

カエルもきれいですね。

でも、こいつドクガエル(キオビヤドクガエル)です。

 

魚たち

えーっと、ここまで魚の写真がなかったので、本当に水族館行ったの?って感じでしたが、

ちゃんと魚の写真も撮りましたよ。

 

 

色んな水族館に行って思うこと

水族館ごとの特徴

今回行ったサンシャイン水族館ですと、

  • 空飛ぶペンギン
  • ウーパールーパー

が特徴だと思います。

 

大きな水槽もありますが、個人的な感想としては、

新江ノ島水族館 の方が断然好きです。

相模湾の海の中的なのがすきです。

 

美ら海水族館の巨大水槽も圧巻ですよね

 

えのすいだったら、クラゲの水槽もすきだな~。

 

イルカショーだったら、アクアパークのが好きだな~。

 

かかる水の量でしたら、鴨川シーワールドのシャチのショーが圧巻ですね。

 

おたる水族館だと、トドが鮭を一本まんまで食べるショーもあるみたいですね・・


ということで、それぞれの水族館に違う特徴があるので、どこに行っても楽しいんですよね。

 

情報の入手方法

東京近郊に住んでいると沢山の水族館があります。

なんとなく、今日水族館に行こうかなってとき、どんなイベントをやってるのかって知りたくなります。

面白いイベントやってるところに遊びに行こうかなって思うわけですね。

 

でも、水族館の情報を取りまとめているポータルって現状はないんですよね。

 

ですが、今は水族館の Twitter 公式アカウントも増えてきています。

 

ということで、Twitter のリストを使って情報収集をしています。

フォローしてもいいんですが、別に常に水族館の情報をウォッチしたいかっていうと、

そうでもないわけですので、リストに入れておいて行きたいときにそのリストをさらっと見て、

どこに行こうかなって決める。

 

そんな使い方ができるんです。

 

水族館の情報だけじゃなくても、動物園が好きな人は、動物園の公式アカウントのリストを作っておくのもいいと思いますし、

テーマパークとかそういうので作ってもいいと思います。

 

まとめ

今回のブログを書いていて、サンシャイン水族館の生きもの達にめっちゃ癒された日でした。

最近、水族館にあまり行けてなかったので、また行きたい熱が上がってきちゃいました。

 

今度はどこに行こうかな~w

 

 

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1







-hobby
-

Copyright© メモログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.