コミュニティ

10/20 は札幌と福岡で Azure もくもく会ありますよ

投稿日:

GA:1面-3




こんにちは。

10/20 に、札幌と福岡で Azure もくもく会があるみたいなので、その紹介です。

 

この記事のモチベーションとしては、自分はこのもくもく会のどちらにもいかないけど、同時開催って面白いじゃないですかー。

しかも、オンラインでつなぐんですよー。

絶対に面白いから、参加した方がいいですよーw。

 

って思ったからです。

(東京でもやりたい気持ちはあるんですけどねー。その日予定入ってるんですよ~。)

 

イベント紹介

札幌の Azure もくもく会

札幌のもくもく会は、「札幌 Azure もくもく会」というコミュニティが主体となって開催するようです。

ひとまず、申込サイト。

 

対象者は、

Microsoft Azure を触ってる人、触りたい人、 なんとなくそこにいたい人。 札幌の人は現地で、札幌以外の人は、オンラインの参加もできます。

ということ。

 

オンライン参加OKなので、普段Azure の勉強会に参加できない地域の方も参加できるのがすばらしいですね。

ってことで、自分も部分的に参加できるかもなので、ひとまず申し込みしちゃいましたw

 

現地で参加する人は現地で、

現地に行けない人は、オンラインで参加を申し込んじゃうのがいいと思います。

 

福岡の Azure もくもく会

福岡のもくもく会は、「ふくあず(JAZUG福岡支部)」が主体となって開催するようです。

ひとまず、こちらも申込サイト

 

対象者は、

Microsoft Azure を普段から触ってる人、これから触りたい人、 なんとなくそこにいたい人。
札幌とオンラインで接続するので普段お話できない方々ともコミュニケーションを取れるかもしれません。

ということで、札幌の人とコミュニケーション図りたい人もOKそうですね。

 

福岡で参加できるかたは、こちらの申込で、

福岡で参加できない方は、札幌の申込サイトからオンライン参加で申し込んじゃうのがいいと思います。

 

あれ?東京は

Azure もくもく会@東京を主催している、Azure MVP の木下さん(@kingkinoko)が、尽力してたのですが会場が空いてないなどの理由により今回は見送りになりました。

ちなみに、Azure もくもく会@新宿 はですね、私が予定があるのと、諸般の事情により土日に会議室を使うのがめんどくさいできないので、最初からできないよーって言っちゃいました。

でも、みんなで同じ日にもくもくするのは絶対に楽しいですよね。

 

まとめ

日本の北と南で、同日開催ってちょっと面白い試みだと思いますので、

参加する側も楽しんじゃえばいいと思いますし、

こういうお祭りは是非参加しちゃいましょう!!

 

んで、わからないことは、Azure MVP をとっつかまえて、質問攻めにしちゃえばいいと思います。

(ボクニハシナイデネ...)

 

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1







-コミュニティ
-, ,

Copyright© メモログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.