その他

インターネットの履歴をみられてませんか?

投稿日:2018年10月3日 更新日:

GA:1面-3




こんにちは。

今回は、個人の PC じゃなくて、共有の PC を利用のみなさんへ。

みなさんの閲覧履歴はちゃんと守られていますか?

 

例えば、家族みんなで使うPCで、同じアカウントを使っている場合、

ご家族に、どこを閲覧したかを見られるのって、微妙に恥ずかしいですよね。

毎回履歴を消すのもめんどくさいですし。

 

そんな時に、InPraivate ブラウズを使うといいです。

 

InPrivate ブラウズとは

InPrivate ブラウズとは、閲覧終了(ブラウザ終了)時に、閲覧データ (履歴、インターネット一時ファイル、Cookie など)を保存しないモードです。

簡単にいうと、閲覧履歴が残らないのでどこを見ていたかがわからないってことになります。

また、パスワードなどを誤って保存してしまっても、それも保存されませんので他の人がPCを使った時に、勝手にログインされることも防げます。

 

毎回消すという手間をかけないで済むことも便利なのですが、うっかり誤って保存したパスワードも残ってないのはとても安全にPCを使うことができますよね。

詳しくはこちら。

 

操作方法

今回は、Microsoft Edge で説明しますが、とっても簡単です。

 

こんな感じです。

右上の「・・・」をクリックして、「新しい InPrivate ウィンドウ」をクリックします。

 

すると、新しいウィンドウが開きますが、左上にこんな感じの表示が出ます。

これだけです。

あとは、閲覧が終わったら右上の「×」で閉じるだけです。

とても簡単ですね。

 

まとめ

他のインターネットブラウザでも、同様の機能があります。

 

Chrom であれば、「シークレットモード」

Firefix であれば、「シークレットウィンドウ」

となります。

 

みんなで、同じPCで、同じアカウントを使っている場合は、是非使ってみてください。

でも、本当に安全な領域をつくりたかったら、アカウントを分けるべきですw

 

 

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1







-その他
-, ,

Copyright© メモログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.