Azure AD ユーザ削除

Azure

こんにちは。

また、このブログの更新をさぼりがちなので、恥ずかしいけどちょっとした小ネタを一つ。

 

検証などで、組織アカウントを作っていると、Azure AD のユーザがどんどん増えちゃいますよね。

あまりに増えてきたので、ちょっとお掃除ってくらいな感じでユーザを削除しようと思ったわけですよ。

 

あれ?「破棄」が押せない。。。

 

まぁー、ここじゃないですよね。

 

こっちですね。

 

と、まぁー、非常に恥ずかしい話なのですが、あまり普段触らない機能をいじったので、

地味になやんでしまいましたとさw

 

ちなみに、「破棄」は何かっていうと、

ユーザの Profile を変更するときに、「保存」と「破棄」が有効になるわけで、

簡単にいうと、変更の「破棄」ですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました