iPhone

iPhone アプリの スタバアプリ

投稿日:2018年6月3日 更新日:

GA:1面-3




こんにちは。

スタバのクールライムの季節が今年もやってきましたねー。

 

この季節になると、スタバに行く回数が増えちゃいます。

で、支払いはいつもスタバカードでやってたんですけど、これってポイント貯まらないんですよねー。

でも、実はスタバのアプリを使うとポイントが貯まるって事を最近知ったんですよねー。

という事で、今回はスタバアプリを紹介しまーす。

 

まずは、起動

起動するとこんな感じ

今時点で溜まってるポイントや、スタバカードの残高、今いる場所から近くにある店舗の情報が一目で見えます。

ポイントは、Star というそうです。

 

 

Star について

Star については、利用ガイドに書いてあります。

50円毎に 1Star で250 Star 集めると Gold Star になって、その後は 150 Star ごとに e-Ticket がもらえるみたいですね。

まぁー普通に飲み物を飲んでポイントたまって割引チケットがもらえるって思えば、ちょっとお得ですよね。

 

 

スターバックスカード

スターバックスカードをお持ちの場合は、カードに記載されているカード番号とPINを使って登録することができます。

持っていない場合は、カードの追加から作ることができます。

オートチャージが設定できるのがとても素敵だと思います。
(ってまだやってないけど・・・)

支払いの時は、カードを選択するとバーコードが表示されますので、レジで読み取ってもらう感じで、キャッシュレスな支払いができるのでいちいち財布を出さなくていいのがとても便利ですね。

※2018/06/08 追記
iPhone X でオートチャージの設定をしたところ、アプリが落ちちゃって登録できませんでした。
iPhone 7 で試したら、指紋認証を求められて普通に登録できたので、もしかしたらこの辺の絡みでiPhone X だと設定できないかもしれません。

 

 

近くのショップの検索

こんな感じで、地図上で自分がいる場所とショップを表示することができます。

よくある店舗一覧だと、そこからマップ表示しないといけないので、そのひと手間がなくなってるのは素晴らしいですよね。

 

商品おすすめ

色々素敵なメニューが沢山そろっているので、何にしようかなーって悩んじゃう時もありますよね。

そんなときは、「お気に入りの1杯をさがそう」の機能で今の気分を選ぶと、

いくつかのメニューをおススメしてくれたりします。

普段と違う感じにしたいなってときはとてもいいかもしれません。

 

ギフト

スタバの \e-ticket をギフトとして送ることもできます。

誕生日などにメッセージを添えて、友達に送るのもありかもしれないですよね。

 

 

まとめ

スタバのアプリの一番いいところは、

私の中では、Star というポイントを貯められることです。

だって、普通のスターバックスカードだとないですもんね。
※ Web 登録したらできそうな気もするけどしらべてないです(キリッ)

 

あと、まだやってないですけど、オートチャージを登録して、キャッシュレスな支払いはとてもいいですね。

 

Apple Pay と連動してくれるともっといいんですけどね・・・

 

それにしても、最近の季節メニュー全部好きだなー。

 

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1







-iPhone
-, , ,

Copyright© メモログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.