きたあず 3周年勉強会と Azure もくもく会@新宿

Azure

札幌と東京で、勉強会を開くのでそのお知らせです。

6/15 Azure もくもく会@新宿 No.8

■申し込みサイト
https://azure-mokumoku.connpass.com/event/57240/

Azure のもくもく会ですね。
今回から、運営をやることになりました。でも、参加したことがないのでどんな雰囲気かはわかりません。

まぁー、みんなでもくもくやるのでしょうw

場所は、株式会社ネクストスケープの会議室でして、無線LANは提供できます。
Azure のサブスクリプションやノートPC は持って来てくださいね。

もし、Azure のサブスクリプションをお持ちでない場合は、1ヶ月無料のサブスクリプションをGetしてきてねー
https://azure.microsoft.com/ja-jp/free/

場所的に少し新宿駅から離れているのですが、いつもと違う環境で仲間と一緒にもくもくやるのは楽しいですよ。
つまづいても、周りの誰かが知ってるかもしれないですし。

Build 2017で色んなアナウンスも出てますし、de:codeの後なので、その時に仕入れた情報を振り返ってみるとかでもいいかもです。

 

6/17 JAZUG札幌支部(きたあず) 第14回勉強会

■申し込みサイト
https://jazug.connpass.com/event/55334/

きたあずの勉強会です。きたあずって発足が2014年3月なんですよね。
去年も一昨年も、X周年記念の勉強会を3月にやっていたので、今年もやりたかったんですけど、
まぁ、延び延びになっちゃって6月になりましたが、3周年記念です。

年3回の勉強会 + OSC 北海道でセッションと展示参加 というペースは維持できているので、これからの1年もこの目標はクリアしたいな。

振り返りはさておき、今回の勉強会は、7セッションと盛りだくさんです。
ただ、今回は、build 2017やde:codeの後の開催という事もあって、セッションタイトルを決めづらい感じだったりしまして、まだ調整中のが多くなってます。

話す人たちは、みんな MVP なので、きっとどうにかするんでしょー。
自分は、今回の参加者が Azure を使ったことがない方がそこそこいるので、初歩的な話をしようと思います~。

それと、今年もOSC 2017 Hokkaido にも参加します。
今年は、7/14,15です。

 

新宿でも札幌でも、多くの方とコミュニケーションをとれるといいなぁー。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました