転職しました

その他

3/31をもちましてこれまで勤めていた会社を退職しまして、4/1より新しい会社に転職しました。

前職では、2004年6月に中途採用で入社してから、12年9カ月ととても長い期間お世話になりました。
3/31 の最終日に、社内やお客様に退職の挨拶をさせて頂いたのですが、とても多くの方にご協力を頂いて仕事をしていたんだなと改めて感じまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

挨拶で回ってる時も、「辞めるなんてふざけるな!!って言いたいけど頑張れよ」とか言っていただけて、ちょっと嬉しかったりして。

新しい環境にも早く慣れて、また楽しいお仕事をしたいと思っています。

 

これからのこと

挨拶に行った際に、次の仕事はどうするの?って聞かれることが多かったです。
先にも書きましたが、4/1より新しい会社に転職します。
実際に働くのは週明けになりますが。。

新しい会社は東京の会社で、Microsoft Azure を仕事でつかえるはずです。
(楽しみ~)

家族は北海道に残るので、寂しくないか?とかも話題がありましたが、
釧路に単身赴任するよりは、東京のほうが時間的には近いかなーって思ってまして、
効率的に家に帰る方法をこれから考えたいなって思います。

ということで、北海道にはちょこちょこ帰ってくるので、札幌のコミュニティにもお邪魔しようかと思っています。
そういえば、きたあずが、6月くらいになんかあるかも(ごにょごにょ)

 

退職の理由

「誰が嫌だったの?」とか「仕事つらかったの?」とか、そういう質問もありましたが、そういうネガティブな理由での退職ではないです。

40歳を目前に、これから自分がどうしたいとか、会社と自分の関係性、社外活動とのバランスなどなどを考えたときに、新しい場所で新しいことにチャレンジをしたいって思ったのが動機です。

退職届を出したのは、前職の2017年度の仕事の体制的なこともあり、早めに決める必要もあったので、2月前半に出しました。

 

さいごに

今回、自分がチャレンジできるのは、温かく送り出してくれた現職の皆さんや、自分を迎え入れてくれる新しい職場、
家族の理解など、多くの方に助けられてるからだと思います。

チャレンジしようって思った動機的なところは、コミュニティの皆さんから刺激を受けたところも大きいと思います。

これらを踏まえて、4月からも全力で楽しみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました