FuraIT with CLR/H合同勉強会 – 上富良野でドローンが飛ぶ! の告知

コミュニティ

7/24(日) に、上富良野で勉強会をやります。
自分はお手伝いみたいな感じで関わる予定です。

申し込みサイト
http://furait.connpass.com/event/35541/

スピーカーは、マイクロソフトの西脇さんです。

西脇さんのプレゼンテーション講座 + ドローンのセッションととても豪華な内容を予定しています。
天気が良ければ、屋外でドローンのフライトも予定しています。

 

西脇さんのプレゼンテーション講座を以前に1度受けたことがあるのですが、めちゃめちゃ面白くて勉強になりますよ。
スライドを作る時には、参考にしてます。
西脇さんが執筆された、「エバンジェリスト養成講座 究極のプレゼンハック100」という本もめちゃめちゃオススメです。
(7/24 までにもう一度読んで、質問しよーっと)

 

ドローンのセッションは、去年の FEST の時のセッションでみましたけど、今回は屋外で飛ばすということで、またちょっと違うんだろうなー。
とても楽しみ!!

 


 

ところで、東京出身の自分としては、富良野 is どこ?って感じなので、Google map 先生に聞いてみました。
だいたい、北海道のど真ん中です。旭川空港からですと車で40分です。
札幌からだと、車で2時間ちょっとですね。以外と近い。

 

富良野といえば、この季節はラベンダー
ファーム富田が有名です。

「北の国から」関連の施設もありますね。
頑張って南富良野町まで行けば、ぽっぽやのロケ地「幾寅駅」もあります。

Mac ユーザなら、「青い池」もいいかもしれないけど美瑛町か。。

登山するなら、十勝連山の富良野岳もなかなか素敵な山です。

土曜日は富良野を観光して、日曜日は勉強会参加も結構ありな気がしますね。


 

今回の勉強会を札幌で開催しようとすると、ドローンを飛ばす場所の問題とか色々大変で難しいような気がします。
ですので、何度も開催できるような勉強会ではないので、興味がある方は是非ご参加ください。

また、今回は、プログラムが書けなくても大丈夫なセッションですので、学生の方にも参加いただけると嬉しいです。

みんなで楽しい勉強会にしましょー。

 

(だけど、勉強会の告知と参加しましたネタしか書いてないな。。。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました