build 2016 Day 1

コミュニティ

今年も build の季節がやってきました。

詳しいことは、すごい方々がブログ等を書いているので、そちらを見ていただきたいのですが、ひとまず、自分なりに咀嚼するためのまとめ的な記事を書いてみます。

 

今年の1日目のキーノートでは、開発者向けの大きなアナウンスというのは少なかったと思います。
ただ、これまでのカンファレンスなどで出てきた新しい技術が集まり、徐々に現実化され始めてきている事を感じて、ワクワクするセッションだったと思います。

キーノートの一番最後に流れた動画です。
ちょっと胸アツな感じです。

 

以下は、メモです。

Windows 10 のメジャーアップデートは、2016 年  7月ごろを予定。

■入力デバイスの強化

  • Webでの指紋認証
  • ペンデバイス
  • SW定規

 

Windows で bash 実行できるようになる

visual Studio の update

  • visual Studio 15 preview
  • visual studio 2015 update 2
  • .Net framework 4.6.2 preview

Hosted Web Apps

Desktop App Converter

cognitive service

Bot Framework

Skype Developer Platform

Cortana の拡張

Hololens 開発者向けに提供開始

 

明日は、Azure の情報出てくるのかな〜??

コメント

タイトルとURLをコピーしました