JAZUG 札幌支部第10回勉強会 ~祝!! きたあず2周年記念勉強会~

コミュニティ

2016年、きたあず初の勉強会は、3月5日に開催します。
場所は、いつもの通り、日本マイクロソフト株式会社 北海道支店のセミナールームをお借りします。見晴らしがとてもいいところですよ。

さてさて、今回はイベントタイトルについてますように、2周年記念の勉強会です。
思えば、2年前の2014年3月7日に第1回勉強会をやったのが、ついこないだのような気がします。

あの時は、サービス名も Microsoft Azure ではなく、Windows Azure でしたね。
日本リージョンもオープンしたばかりでしたね。(あの時は、何リージョンあったんだろう??)

んでもって、あの時と比べると、めちゃめちゃサービスの数が増えた!!


 

という、自分の思い出話はさておき、今回の勉強会では、東京と福岡から講師をお呼びしています。

東京からは、中井さん。
自分は、中井さんとは面識がないのですが、「Azureでサードパーティサービスを活用する。」というお話は、とても楽しみです。
Microsoft Azure 自体の使い方も大切ですけど、そこからどうコラボレートしていくかってところもユーザとしては聴きたいですよねー。

福岡からは、JAZUG 福岡支部でかつ MS MVP for Microsoft Azure のお二人がお話してくれます。支部間でのコラボレートができて、運営側としてはちょっと楽しいです。
今度、自分も福岡に遊びに行こーと(中洲の屋台に行ってみたいなー)。

そして、札幌支部からは、支部長と1月にMS MVP for Microsoft Azure になった、マツダさんが登壇します!!
きっと、面白いネタをやってくれるでしょう!!(ちょっと雑?)

興味を持っていただいた方は、下記のサイトより申込してください。
勉強会は、無料 ですから。
https://jazugsapporo.doorkeeper.jp/events/37865

興味はまだ持ってないけど、時間がある方は、ひとまず参加申込だけしちゃいましょう!!

みなさんのご参加お待ちしてます!!


独り言

3月5日は、せきゅぽろの勉強会も札幌で開催されます~。
自分はまだせきゅぽろに参加したことはないのですが、いつか行ってみたいと思ってるコミュニティです。
どっちの勉強会も盛り上がるといいなぁー。

きたあずでも、おやつタイムなんかしようかな。。。
(個人的にできる範囲で。。。
 だけど、当日運営忙しくて買いに行くの忘れそうだしな。。。)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました