CLR/H カソウ化祭り2015 に参加した

コミュニティ

CLR/H カソウ化祭り2015 に参加してきました。
http://clrh.connpass.com/event/22490/

去年は、諸般の都合(札幌ドームでのコンサートの日程と重なり、スピーカーが宿泊ホテルを予約できない)により、開催できなかったカソウ化祭りが、今年は開催されました。

自分は、2012年のカソウ化祭りから参加しているのですが、仮装をして仮想化テクノロジーの勉強会をやるというところがとても面白く、毎年楽しみにしている勉強会です。

 


 

参加した感想

全セッション、めっちゃ面白かったです。

仮装はしてますが、内容的にはすっごい真面目な内容なんですよね。

特に、セッション #5 「お前の眼は現実しか見えないのか」は、プロジェクションマッピングを使ったデモのセッションで本当に面白かったです。

あのデモを、1日で作るなんて、変態としかいいようがないよなぁ〜。

 

ジニアスワールド2015 の「フリック入力選手権」では、上位にランクインして景品を頂いちゃいました〜。

 

おやつタイムのケーキです。
江別のガトー・ド・ノポロさんにお願いしました。
美味しかったです。

 

 


今年のカソウ

今年はインコになりましたー。写真は LT の時の写真

 

LT のスライドっす。
Bing で「カソウ」で検索したら、「仮装(カソウ)とは」「仮想(カソウ)とは」の順だったので、そのまんまなネタにしました。

 

今年のカソウ化祭りも楽しかったです。
また、来年も開催されれば、是非参加したいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました